MENU開くMENU閉じる

  • 通信販売
  • お問い合わせ

お知らせ News&Topics

第2回ふる里いち 出店者様紹介Vol.3

2017.02.24 イベント

みっちゃん自然農園

現在伊都安蔵里の販売スペースへお野菜を出品いただいている生産者さんです。

いつもまっすぐで穏やかな仁科さんが1月に続き出店いただける事になりました。

 

【出品予定のお野菜】

・にんじん

・西洋菜花

・アーサイ

・水菜

・大根

 

【Profile】

神奈川から移住して7年。最初は自然農で野菜作りをはじめて、ここ1年は有機栽培、農薬不使用で野菜を作っています。

少しずつではありますが、野菜達の出来も良くなってきて、さらに精進せねばとの思いが募る今日この頃です。

美味しい野菜を作って行きます。

よろしくお願いします。

原野健康農園

現在伊都安蔵里の販売スペースへお米を出品いただいている生産者さんです。

ゆっくりとお話しされるやわらかな人柄と笑顔がとても印象的で是非朝市で直接お話をしていただきたい農家さんのお一人です。

【出品予定のお野菜】

・ニコマル (玄米、白米)

・ミルキースター

・夢つくし

 

【Profile】

福岡県で一番のホタルの群生地で作る特別栽培米。

福岡市の隣の糸島市の圃場で、特別栽培米を作っています。
7年前に、サラリーマンから転職し、孫のためにアトピーにならない安全なお米を作り始めました。
現在は、若手の仲間が手伝ってくれており、6名で作業しています。

お米は、女性・主婦に人気の低アミロース米の「ミルキースター」、モチモチでとてもおいしい「にこまる」、福岡で人気のお米「夢つくし」 を栽培しています。

 

web : http://haranokenko.com/

岡FARM

間もなく伊都安蔵里でもお取り扱いが始まる岡FARMさんにも出店いただきます。

【出品予定のお野菜】

・にんじん

・菜花

・ラディッシュ

・ビーツ葉

 

【Profile】

糸島市で化学合成肥料、化学合成農薬を使わない農業をしています。
 

北海道でもやしの栽培にかかわる仕事を8年経験。
その後wwoofを利用して、半年をかけて岐阜、長野、奈良、山口、鹿児島の無農薬農業を経験。
徳島県にある小松島有機農業サポートセンターでBLOF理論を基にした栽培技術を学び、有機葉物栽培ワーカーの資格を取得。
北海道、福岡の有機農業を約2年経験したのち、福岡県糸島市で農業を始める。

 

facebook : https://www.facebook.com/%E5%B2%A1FARM-413415552163696/

PAGE TOP